2005年05月29日

Wine List 〈ドイツ〉

ワイン1

《原産国》 ドイツ【German】
《産地》  ナーエ【Nahe】
《生産者》 ショット醸造所【Weingut F.E.Schott】
《畑名》  ヴァルホイザー バックエフヒェン【Wallha:user Backo:fchen】
《葡萄品種》ショイレーベ【Scheurebe】
《糖級》  カビネット【Kabinett】
《生産年》 2001年

2年前に友達と神戸旅行に行ったときに、偶然ロッテローゼというドイツワインの
お店を見つけました。買うつもりはなかったのに、いろいろ試飲させてもらったら
すごくおいしくて。どうしても欲しくなって買って帰ったのがこのワインと
品種違いのワイン。ヴュルツァー【Wu:rzer】という品種だったと思います。
で、このお店は通販もやっていたので、また飲みたくなったのですが、
同じワインがなかったので近いワインを注文しました。
飲んだらこれもおいしかった!

カビネットなのに、その上の糖級でもおかしくない甘さと
少しコルクの匂いがするところが、すごく好きな感じでした。

また注文しようかな♪

★ロッテローゼ
http://www.roterose-kobe.co.jp/
posted by gako at 16:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | wine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

