2006年07月19日

Blogというモノ

会社の人にmixiで発見されました。
mixiの日記を、このBlogにしようか悩んでいた時期だったので
しなくてよかったと思いました。
ついでにmixiの日記Blog(Seesaa)のリンクからも削除しちゃいました。
やっぱりこの日記を広めるのには抵抗が。友達じゃないしね。

「WWWに公開しているんだから、プライバシーなんてない」って。
そう言ってる会社の人がいて。まぁ一理ある。
けど、だからこそ余計教えられない。

見られてることを意識している文章もある。意識していない文章もある。
その時々の精神状態で文体も、言葉の重みも大きく変わる。
それがわたしの悪いところで。ネット上でやるには、ちょっとね。
もう少し公開している意識をもったほうがいいんじゃないかって
そんなことを最近は考えるようになりました。
もしくは、昔のように誰も知らないところでこっそり毒を吐くか、ね。

わたし自身、全く知らない人の日記Blogを定期購読する方がまれで、
大抵は情報収集にBlogを利用します。知り合いはもちろんチェックしますが。
そう考えると、あんまりダークなネタを載せてもなぁ、って感じもするし
知り合いにダークな気持ちを伝染させるのも悪いなぁって。
それこそモノに対するコメントや、軽めのネタの方が、
今のBlog社会にはあってる気がして。

どうも最近のBlogネタは、
最初にこBlogを書き始めた頃の軽い気持ちからは
大きく逸れてしまっている気がするので、
ここいらで軌道修正したいと思いまーす。
posted by gako at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ゴール!?

結婚に興味なかったころ、結婚はゴールだという考え方に
そんなものなのかーって思ってました。

でも、いざ自分がその立場になってみて思うことは、
結婚がゴールならば結婚なんてしなくてもいい、ということ。
わたしが結婚したいのは、新しく二人の生活をスタートさせたいから。
これからの人生、一緒に過ごしていきたいから。
そのためには、やっぱりちゃんと世間的にも認められた形を取りたい。
そう思うから結婚を選びました。

きっと、楽しい毎日の始まりが結婚なんだと思います。
posted by gako at 17:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。