2005年06月23日

みゅーじっく・ばとん

わたしにも来ちゃいました。こんな感じです。

**************************************************
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

コンピュータでは音楽聴かないんです☆
なのでほぼ0バイト。


2.今聴いている曲

鮮やかなもの(ACOUSTIC:LATTE ver.) / E.L.T


3.最後に買ったCD

ACOUSTIC:LATTE / E.L.T

擦り切れるほど聴いてます。
最近E.L.Tにはまってます。

ちなみに、1週間後に
ばらいろポップ / SINGER SONGER
を買う予定です。
Coccoラブ☆


4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

@最後の雨 / 中西保志

中学の頃、よくこの曲を聴きながら好きな人を思って泣きました(照)。
その頃の文集(もどき)にもこの曲の一節を書いていたりしました。
そういえば同じレベルで
ジュリアン / プリンセスプリンセス
もあります。若かったなぁ、わたし。


Aらしさらしく / SURFACE

今の心境にビンゴです。
「らしく」生きよう!


Bふれて未来を / スキマスイッチ

歌詞がかわいい。し、曲調も好きです。
「全力少年」も好きですが、やっぱりこっちかな。


C雲路の果て / Cocco

つっぱってた頃(ウソ)よく聴いてました。
当時のわたしにとって、ある種支えのような曲でした。
強さをもらってました。


Dピアニシモ / 広瀬香美

カラオケでほとんど毎回歌います。
感情込めて歌うと、すごく気持ちいいんです♪
最近この歌の歌詞の意味がよくわかります。
でも、夏はさすがに気が引けます。。。


5.バトンを渡す5名

これってやっぱり結構出回ってるんですか?
かぶっちゃったらゴメンナサイ、ということで、

・yowada さん
・h-suzuki さん
・n-to さん
・かねうち さん
・だりだり さん

の5人で。
近い人&mixiな5人です。
**************************************************
勝手なお願いなので、お暇なときにでも。。。
posted by gako at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

記念日

今年の初めに電撃結婚発表をした会社の先輩方が、
本日入籍するということで会社を休みました。
どうも今日は付き合い始めた記念日らしい。

「何をもって付き合い始めたって定義するの??」
なんて声もささやかれていましたが、
わたしにもありますよ、付き合い始めた日。
何をもって?って人それぞれだと思うけど
やっぱり愛を確かめ合った日じゃないですか?(〃∇〃) てれっ☆
。。。って、オイ。
まぁ、当たらずとも遠からずですけどね。

別にわたししか覚えていなくても、特別なことをしなくても、
その日にふっと昔を思い返せればそれでいいと思ってます。
いつかその時のドキドキが安心に変わり、あたりまえに変わったとしても、
いつまでもお互いを大切に思える、そんな年のとり方をしたいなぁ。

なーんてガラにもなく思っちゃいました。
そういえば今日は25歳最後の日。
明日から始まる26歳は、
波乱の一年になりそうな気がする今日この頃です☆
posted by gako at 20:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

朝礼

わたしの会社は、かれこれ2年半くらい、月曜の朝に朝礼が実施されています。
そしてそこでは、10分くらい数人のスピーチが行われています。
ことの発端は、わたしのせい。

実はわたし、人前で話すことが超苦手。
そしてそれを克服しようと考え出されたのが、「朝礼での3分間スピーチ」なのです。
つまり、10分のうちの3〜5分はわたしの担当。

最初の頃は、ネタ自由だったので
自分の気になることとか、好きなものとか、思うこととか。
とにかく毎週の朝礼にはノルマのように何か1個ネタを考えて話す。
でもうまく話せるわけもなく、月曜日が来るのが嫌でしょうがありませんでした。
まぁ、それは今も変わってないのですが。。。

今のネタは?というと
いつの頃からか自己啓発ネタ。
ある本を題材に、それにわたしの意見をプラスして朝礼で話してます。
なので毎週日曜の夜は、次の日の朝礼のためのネタ作成。
厳密には、伝えたいことと、それにまつわる話少々は本から抜粋して
それをわたしの言葉に置き換えて、わたしの意見を混ぜて構成を考える、
と言うことをやっています。
最近では慣れてきて、よっぽどわたしの考えにそぐわないものでない限り
1回本を読んだだけで、本から抜粋する部分はだいたい頭に入るようになりました。
慣れってオソロシイ。
そしてそれが仕事でも生かされているから、一石二鳥!
なんだか得した気分です。

そして、せっかくなので、それも載せちゃおうと思います。
うん、Blogネタも増えて一石三鳥かな♪
posted by gako at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

サプライズ!

わたしは今、ある会社に出向という形で常駐して仕事してます。
そこには何社か同じような形態で仕事している会社があって。
その中でもシステムの立ち上げ当初から携わってる人っていうのは
今では2人しかいないんです。
あ、今年度から出戻りの人が1人増えましたが。

去っていった人は、単に携わるシステムが変わった人もいれば
契約が切れた人、自社を辞めてしまった人など様々ですが
わたしと同期入社で、1年半ほど一緒に仕事してた人がいました。
その人は、自社を辞めたタイプの人間。

もともとこの仕事に合わなそうだったんです。
なんていうのかな、PCに向かってコツコツやるよりも
体動かしたりしてる方が似合いそう。

バスケが好きで、大学時代バスケ部で。
就職してからもしょっちゅうそのバスケ部に顔を出していました。
時には「合宿です」と会社を休むことも。

上を目指すようなタイプではなく、
口は悪いけどでもやることはちゃんとやっていて。
それなりに信用は得てました。

辞めるときに、家業を手伝うと言ってました。
なんの仕事だったかは忘れましたが。。。

それから1年ちょっと。
その人のことなんかすっかり忘れてましたが
こないだ久しぶりに出戻った人から話題が出たんです。

「ナイショなんだけど」

意味深な言葉の後に

「ヤツね、今うちの会社で働いてるんだ」

(゜∇゜ ;)エッ!?

その人の会社で働いているということも確かに驚きましたが
なにより、またこの仕事をしているということの方が驚きでした。

この仕事向きじゃないと思ってたんだけど
辞めるって聞いたとき、内心よかったなぁって思ったんだけど
そっかー、またこの仕事やってるのかー。

ちょっと残念なサプライズでした。
posted by gako at 22:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

中吉★

ハンドルネーム占い

教えてもらってやってみました。結果はコチラ

----------------------------------
中吉

お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。
ガコ

恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )
----------------------------------

占うと改名案がいくつか提示されるのですが、
大吉になるものはありませんでした。
だからこのままが一番!
posted by gako at 15:49| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

松田聖子

誘われてコンサートに行ってきました。
今年デビュー25周年。ほぼわたしの年齢と一緒。
それだけ一つの仕事を続けて来ているということに、
ちょっとだけ尊敬しました。

25周年という記念の年と、ツアーの初日だったからか
サービス精神が旺盛だという印象をとても受けました。
特にMCの間、観客とやり取りをする場面があり、これには驚き。
わたしも今までいくつかコンサートに行った事ありますが、
こんなにも長くやり取りしている人はいませんでした。
逆に、聞けば答えてくれるというのがわかっているから
観客も積極的に声をかけるのかもしれませんが。。。

わたしはリアルタイムではあまり知らないのですが
松田聖子好きなうちの社長(女性)がカラオケでいつも歌うので
ある程度は聞いたことがありました。
もちろんリアルタイムで聴いていた曲も何曲かあって
思った以上に楽しめました。
でも、さいたまアリーナの一番上の席で、立つと落ちそうだったので
ずっと座って聞いてました。それだけがもったいなかったなぁと
思ってます。やっぱりコンサートは一緒に飛んだり跳ねたりしなきゃ!!

今年はあと2つ、既に行く予定のコンサートがあるので
とても楽しみです♪
posted by gako at 11:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

昔の我が家

わたしの実家は、わたしが高2の夏に引っ越しました。
「もう来年の冬は越せないかも」ということで。
これがあながち冗談でもなかったんです。

というのも、昔の実家は祖父母が結婚するときに中古で買った家だそうで、
父もその時50歳を越えてました。それに父は末っ子でしたから、
優に築60年は越えていたと思われます。
しかも実家は雪深い地方。確かに最近はそんなに降らなくなりましたが、
それでも毎年雪下ろしを何度か行ってました。
この雪下ろし、家の戸が実行の合図を出すんです。
梁って言うんですか?戸がはまっている枠って言うのかな。
あれが雪の重みで歪むんです。そして開かなくなる。
そうすると「そろそろ下ろすか〜」ということになる。
これが、引っ越す直前は他の家の2倍の回数発生しました。
親もだんだん高齢になってきましたし、そんなに頻繁に雪下ろしするのも大変。

というわけで3月くらいから作り始めて、夏には完成!
もとが小さい家だった反動からか、2倍以上の敷地面積の家を建ててました。
それぞれの部屋もできたし♪

昔の家は、個人の部屋なんてなかったんです。共通スペースのみ。
もともと12畳一間だった2階を、二間にしたのは母。
その片方に1畳の押入れを作ったら、ちょうど1畳分出っ張った部屋になって、
その1畳がわたしのスペース。でも机で半畳取られて、且つ後ろにはピアノを
置いていたので、あとはイスを置いたら終了、というところで毎日生活してました。

それとは別に物置があって、そこは電気もなくて
案の定、お仕置き場として使われました。怖いのなんの。
ついでに隣は墓地で、実際お会いした事はないけど、なんとなく嫌な感じは
ちょくちょくありました。いまだに寝るときは音がないと寝れません。
だって、変な音がずっとしてたんだもん。
夜トイレに行きたくなったときは最悪。トイレまでの道は裸電球しかなく
しかもなぜか暗い。そしてとてつもなく怖い。

それから家にはいろんなものが生息していて。
ネズミとか、ネコとか、コウモリとか、ムシもたくさん。
台布巾にカルピス原液をこぼしてそのままにしておいたら
1時間後には黒くなっていました。何かと思ったら、アリの集団。
お風呂を沸かしたら、何かの幼虫が浮いていた事もあったし、
家に帰ったら庭で兄が何かを焼いていて、何かと思えばムカデだったし。

底が抜けるからと、絶対2階で飛び跳ねてはいけないと言われたし。
何かを植えるたびに肥料をまいていた庭は肥料だらけになっていて
コスモスを植えたら170センチを越えるほどの背丈になったし。

こんなワイルドな我が家でしたが、愛着があったようです。
新しい家に住んでみて、それをとても実感しました。
いまだに昔の家が夢に出てくるんです♪
でも当時は、絶対友達を家には呼びたくなかったですけどね(^▽^;)
posted by gako at 15:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

結婚ラッシュ

先週末、大学の先輩の結婚式2次会にお呼ばれしてきました。
正確には押しかけたんですが。。。

大学卒業して3年もたつわたしには懐かしい顔ぶれがたくさん。
でもみんな変わってませんでした。うん、あの頃のまま。
そしてよくよく聞いたら、1コ上の先輩が今年3人も結婚するらしい!
大学とは全く関係ないところで、既に3人の結婚式に呼ばれているし、
実は昨年から、周りの人が次々に結婚し始めました。

そんな話を昨日出向先の先輩としていたら、2回ラッシュが来たって言うんです。
1回目は26、27歳の頃。2回目は、30歳前後。そしてその後はポツリポツリ。

そう言われると、昨年結婚した人は30歳前後の方に入るし、
今年結婚するって言ってる人は、26歳と、29歳と、31歳。おー、当たってる。
というか、わたしもそんな歳になったってことですよね、、、
だけど、なぜか同級生から結婚するって話が出ないんです。
今年の正月に高校の女子同窓会をした時も「誰か結婚しないの〜?」って
話題は出たけど、誰もその予定がなく。

さて、仲間内の結婚第1号は誰なんでしょう??
posted by gako at 10:37| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

イガイタイ

なんだか昨日からイガイタイ。
もともと胃腸は弱い方なんだけど、最近イタイことが多いです。
また病院行かなきゃダメかなぁ。。。

多分ストレスと、そこから来る暴食、だと思う。
胃を誰かにつかまれてるみたいに鈍い痛み。

まぁ、偏頭痛持ちのわたしとしては、アタマガイタイよりは
イガイタイ方がまし、と思っているので、まだいい方かな。
posted by gako at 21:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

浴衣

去年の忘年会に初めて浴衣を着ました。
なぜか忘年会が仮装パーティーだったので。。。

自分では浴衣を持っていなかったので、先輩のを借りて着付けもしてもらって、
「ウン、なかなかいいんじゃない?」と味を占めたわたし。
実家に母の浴衣があるって聞いていたのを思い出し、G.W.に帰ったときに
送ってくれるよう頼んで来ました。気に入ったら着ようと思って。

届いた浴衣は紺に花の絵が書いてあって意外にかわいかったし、
着てみてもいい感じだったので、写メ撮って母に送りました。

↓↓こんな柄
浴衣柄

母もよく似合ってると言ってたし、祭には着ていこう!と思い畳んでいたその時、
「ん?」
と思う出来事が。
よく見るとこの浴衣、手縫いなんです。

いまどき手縫いって、、、もしかして手作り?
そういえばわたしの母、洋裁の専門学校に行ってたって言ってたし
割と大柄な方だったみたいだから自分で作ったのかなぁ。

なんてことを思いながら聞いてみました。自分で作ったの〜?って。
そしたら、
「わたしの母が和裁の仕事してて、作ったものなの。形見なの」

エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

もうビックリです。わたしが生まれる前に亡くなったおばあちゃん。その形見だなんて!
つまり、30年以上も前に作られたことになります。
なのに色あせもないし、糸もしっかりしてました。

友達にその話をしたら、「そんな大切なもの、着れないよ」って言ってたけど
わたしは全く逆を思いました。大事にいっぱい着よう、って。
母も着てもらうことを望んでたし、きっとおばあちゃんも着て欲しくて作ったはず。
孫にまで着てもらえたら、すごく喜ぶんじゃないかな。
で、娘が生まれたら渡そうって。
でも母がしたように、わたしも娘にその思いを押し付けるつもりはありません。
着たいと思えば着ればいいし、趣味に合わないなら自分で探せばいいし。
娘は娘ですから、、、ってわたしに娘が生まれるかどうかもわかりませんが。

いっぱい着るのはいいけど、おっちょこちょいだから汚したり破いたりしないように
細心の注意を払わなきゃなぁ。。。(^▽^;)
posted by gako at 10:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

保険

社会人も4年目になったのに、いまだに自分で保険に入ってません。
入社するとすぐに保険のおばちゃんにつかまって
何かしらの保険に入らされるって聞いてたんだけど、
うちの会社には来ませんでした。あ、でもパンフはもらったかなぁ。
親が何かの保険をかけてるみたいだけど、よく知らないし。
いいかげん、いい大人なんだから保険に入ろう!と思って
いろいろ見てるんですけど、、、なんだかいっぱいあって難しいですね。

とりあえずひとり身だし、困る事といえば突然の入院くらいだろうと思うので、
医療保険がメインのにはしようと思ってるのですが。
無事故だと何年か後にお金がもらえたりだとか、死亡時の給付金がいくらだとか。
入院も1日目から出たり、1泊2日からしか出なかったり。
タバコを吸ってないと保険料が安い、なんてのもあるんですね。

で、結局お得なのはどこなんだ〜!!
posted by gako at 21:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またしても

レイアウトを変えてしまいました。
うーん、どうやらわたしはこういうところで気分転換をしているようです。
パソコンの壁紙も、1〜2週間で変えちゃうし。

いろいろレイアウトがあって、「どれしよう?」なんて遊んでしまいました。
仕事中なのに。。。(^▽^;)
posted by gako at 11:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ピアノ。

相変わらず、月2回のピアノ教室に通っております。

昔ピアノ教室に通ってた時は、普段はありがちなブルグミュラーとかソナチネとか、
最終的にはバッハのインベンションなんぞを練習曲として弾いてました。
で、発表会用には半年くらい前から曲を決めて練習を開始する、という流れ。

でも今回はいきなり指慣らしと発表会練習とが同時期で、常に発表会用の曲を
練習していたので「終わったら何するの?」と思ってたんですよね。
そしたら、「どんなのがやりたい?」と聞かれました。
昔やってた練習曲でもいいし、新しい曲でもいいし。

ということで、今練習しているのは
ドビュッシーの「2つのアラベスク」とショパンの「エオリアンハープ」。
2つのアラベスクは、わたしの今の心境と合っているようで
弾いていてかなり心地いいです。だから余計うまく弾けないのが悔しい。
エオリアンハープは、かなり大変。弾き方も難しいし、音程も取りにくいし。
不協和音ばっかり奏でてます。何度弾いても不協和音。うーん。。。

意外に初ショパンなんです。どうもわたしには合わない気がしてて。
「感情移入」が苦手な子だったんです、わたし。嫌悪感すら持ってた気がします。
でも最近少しずつ改善されて感情が込められるようになって来たので、
徐々にショパンの曲も増えるかも♪
posted by gako at 11:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

謙虚ってナンダ?

新人の自己評価で、「自分は謙虚です」に○をつけた人が
4人中3人いました。ナント75%!!高確率です。

そういえば自分が新人の時、やっぱり「謙虚」に○をつけて
「お前は謙虚なのか?」と上司に言われた気がする。
全く謙虚ではありませんでした。

さて「謙虚」とは?いったいなにを指すのか?

どこかの会社のサイトに、謙虚に関するありがたいお言葉が
たくさん書いてありました。そこから読み取るに謙虚とは
自分と相手の違いを認め、相手を許し自分を許してもらうこと。

例えば自分はとても集中して作業しているのに、相手は
他の人と雑談ばかりしていて、おかげで作業がはかどらないとする。
なんだコイツ!と思う前に自分を振り返ってみると、
実は自分は社交性に欠けて人の輪を作るのがヘタなのかも、
という事実に気づく。もうちょっと周りと接していこうと思う。
これが謙虚な姿勢なのです。

さて、新人クン
寝癖をつけたまま会社に来て、先輩に指摘されて
「朝なかなか起きられないんですよね〜」なんて
笑って答える、それは謙虚なんでしょうか?
しかも自分は歩いて20分で会社に着き、その先輩は
1時間電車に乗って来る、という事実も知っているのに。

4月から生活スタイルが大きく変わって、疲れがたまっているのも
よくわかるから、あなたの言い分も認めてあげたいけど、
それにはまずあなたに自己を反省する気持ちと、
相手を認める姿勢がないとね。
ただの甘やかしになっちゃうので。
posted by gako at 09:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

新人教育

突然、新人教育担当になってしまいました。
今年入ってきた新人は4人。それぞれ何かしらの問題を
抱えているのですが、、、

自分の時もそうだったけど、昨日まで学生、今日から社会人なんて
切り分けをされたところで、そうそう変わるわけではありません。
中にはいるんだろうけどね、すぐに適応できる人も。
でも、学生の時に感じてた社会人とはやっぱり違うと思う。
だからその辺りを教えていかなきゃ行けないんだけど。。。

とりあえず「自分は謙虚です」って豪語した新人がいました。
謙虚な人は自分のことを謙虚だなんて言わないと思うけど?
なのでこの人には謙虚とは何かを教えなきゃいけない。
でもそれには、わたしのなかで「謙虚とは何か」を確立させなきゃ
いけない。タイヘンです。
posted by gako at 11:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

天気

Blogに表示させてる天気が、尋常ではないものだったので
とりあえず日記を書いて保存!
しようかな、、、なんて。
「砂塵嵐」だそうです。
posted by gako at 18:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

えーご

英語が超苦手な私が、英語をマスターしよう!だなんて
たぶん明日も雨だと思います。

英語を始めようと思った理由、理由、、、「なんとなく」ですかね〜。
この間タイに行ったときに「英語が話せればな〜」と思いましたけど、
その気持ちも1ヶ月くらいしかもたなかったし。
でもきっと今回は大丈夫!な気がします、ナントナク。
でも英会話教室には通いません。そんな時間もお金もないもので。
なので耳から覚える英語です。薦められて、英語の雑誌を今月から定期購読始めました。
そして偶然にも会社で、英語を勉強すると言い出した人が4人も!
一緒にがんばろう、といいつつ果たして何人が続く事やら。

とりあえず雑誌が土曜日に到着したので、CDを聞いてみました。
そして気持ちよく寝てしまいましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

昨日は夢の中で一瞬だけ英語話してました、たぶん。
でもCDを聞きながら寝てたので、その音が聞こえただけかもしれません。

今はまだCDから聞こえてくる音が暗号のようだしなぁ。
ハァ〜、道のりは長い。。。
posted by gako at 12:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ボウリング

昨日は新人歓迎会でした。
そしてボウリング大会でもありました。
そして今日は主に肩と腕が筋肉痛(+_+)

2ゲームやって、123と103でした。
1ゲーム目はいい感じ♪2ゲーム目は疲れちゃいました。
およそ2年ぶりのボウリングだったので、
出来るのかなぁとちょっと不安だったのですが、
なんだ、結構いけるじゃん、というのが感想。
でも練習投球を2回くらいやって、その時点で少々バテ気味でした。
でもなぜか異様なテンションで、終始ご機嫌でボウリングしてました。
う〜ん、嫌なことでもあったのか?わたし。
思い当たる節がないなぁ。でも昨日のははじけすぎ。。。

チームはあと男2人いたのですが、どっちも100を越えてませんでした。
しっかりしろ〜!わたしより若いのに!!

なにはともあれ、楽しい一日でした。
posted by gako at 19:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

サクラ吹雪

さくら通りのサクラが満開だという情報を聞きつけ、
お昼休みに散歩してきました。日本橋のほうだとホントに
さくら通りって名前のついてる通りですが、
日本橋を過ぎてもサクラは続いてます。
噂どおり満開でした。そして、ちょっと強めの風が吹くと
花びらが舞い散って、ホントに「サクラ吹雪」でした。
すごくキレイだった!
ボーっと、何時間でも見ていたい気分でした。

週末サクラを撮りに行く予定なのですが、今日の風で
結構散っちゃうかなぁ。。。心配です。
posted by gako at 13:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

サクラ

関東も開花宣言出された事だし、見に行ってみますか!
ということで、サクラを探しに行ってきました。
行った場所は皇居と青山霊園。
どちらもまだつぼみで、一部咲いていたかも。
でも昨日の暖かさで、結構花が開いたかもしれません。
今週末が見頃ろかな。

皇居では既にお花見をやっている人がたくさんいました。
靖国神社にも初めていきました。夜だったので、中には入れませんでしたが。
青山霊園には、昼行きました。こちらも初めてだったのですが、
あんなに静かなところだとはオドロキました。
わたしは昔の実家が墓地の隣だったので、青山霊園が妙に落ち着いちゃって。
線香の匂いとか墓の感じとか、懐かしいなぁと思ってしまいました。
また昼に行きたいかも♪

でも夜は絶対に行きません。怖いので。。。

サクラ
posted by gako at 11:43| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

