2008年12月28日

[movie]容疑者Xの献身

★★☆☆☆


容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD





その謎を、愛そう。

ガリレオが苦悩する、その謎とは?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、
娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。
ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。
離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を
振るっていた富樫。元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、
彼女には完璧なアリバイが存在していた…。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

容疑者Xの献身@映画生活
容疑者Xの献身@allcinema

more...
posted by gako at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie〔や〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

〔movie〕四日間の奇蹟

B000A7SJJM四日間の奇蹟
吉岡秀隆 佐々部清 石田ゆり子
東映 2005-11-21

by G-Tools


その四日間は神様が与えてくれた最高のご褒美…

*************************************
岩村真理子が働く小さな島の療養センターに、如月敬輔が千織を伴って
ピアノの慰問コンサートにやって来る。
5年前、発砲事件に巻き込まれた敬輔は、千織の命を救った代わりに
左手を負傷し、ピアニストとしての将来を断念したが、孤児となった
千織を引き取り、生まれつき脳に障害のあるその少女から天才的な
ピアノの演奏能力を引き出していた。普段は人見知りの激しい千織だったが、
明るく優しい真理子にはすぐに懐くのだった。
*************************************
四日間の奇蹟@映画生活
Official Web Site

★★☆☆☆

四日間、というのは
不慮の事故から真理子が死ぬまでの間です。
それはまるで、広末涼子主演の「秘密」のようでした。
ちょっとだけ錯覚してしまいました。

前からちょっと気になっていて。
TSUTAYA半額キャンペーンに乗じてDVDを借りてきちゃいました。
うーん、でもそんなに感動しなかったなぁ。
敬輔のあまりの甲斐性の無さに、ちょっとイライラ。
「気の利いた言葉の一つもかけてやれよ〜!」と思う場面がいくつも。
千織ちゃんにはそれでもいいかもしれないけど、
自暴自棄になった真理子さんにはかわいそうでした。

唯一泣いた場面は、真理子さんが旦那と別れるところ。
子供が出来なかったために、別れなければいけなくなって、
旦那は「ゴメンな」と繰り返してました。
嫁ぎ先は古くからの続く旅館。それ故、跡取りを生む事は重要なことでした。
結婚って、二人だけの問題ではすまないんだな〜、なんて
ちょっとしみじみ考えてしまったのと
そのときのことを振り返って真理子さんが「いい旦那でしょ」って。
そんなに我慢しなくてもいいのに、って。
その真理子さんの姿がとっても悲しかったです。

この手の感動する映画って、
なんとなくこっちもそのつもりで見てしまうので
少しの感動だと物足りなく感じちゃうんですよね。
ワガママな言い分ですけどね。
posted by gako at 18:00| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(6) | movie〔や〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

〔movie〕約三十の嘘

B00081U4IY約三十の嘘 特別版
椎名桔平 土田英生 大谷健太郎
角川エンタテインメント 2005-06-10

by G-Tools


「ひとつの嘘のためには、三十の嘘を用意しなさい」サルバトーレ・ワコン

*******************************************
舞台は豪華寝台特急列車の中。
ある事件がきっかけでバラバラになっていた詐欺師チームが
3年ぶりに集結。久しぶりの仕事は、インチキ高級羽毛布団販売。
これが見事大成功し、チームの6人は7000万もの大金を得る。
しかしある時、7000万を詰めたボストンバッグが忽然と消え、
発見されたときにはお金の変わりにジャガイモがバッグいっぱいに
詰められていた。
果たして犯人は?そして消えたお金の行方は??
*******************************************
Official Web Site

続きはこちら→feel so nice
posted by gako at 00:43| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(8) | movie〔や〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。