2013年04月09日

[movie][★★★★☆]相棒 X DAY

100-c3068


自分が無類の刑事ドラマ好きと知ったのはごくごく最近ですが、
そのきっかけはこのドラマかもしれない。
と思う、今日このごろです。
スピンオフの映画ですが、見に行って来ました。

今回のドラマの主題は殺人事件ではなく、ネットに流れているデータです。
副題が「X DAY」とはいえ、殺人事件があまりに薄くて、ちょっと拍子抜け。
申し訳程度の殺人犯でした。。

今回の内容は、金融システムに関連するもの。
職業柄というべきか、今の仕事と照らしあわせてしまうのが、悲しいところですねぇ。
そしていくつか、???が並んでしまうところも、悲しいですねぇ。

一番の衝撃だったのは、iPadが入るスーツのポケットでした。
特注品ですよね。それとも最近は売ってるんですかね?
そうまでしてカバンを持ち歩きたくないのかーという感じ。

二番目は、リーマンショックの影響で解雇されるような人材なのに
あんなに偉そうなの?
それで、現場一筋の刑事を見下すなんて、なんたることか。
だから解雇されるんだし、そんな人材を採用する警察もどうなの?
という疑問ですな。私はてっきり、高偏差値の大学卒のエリートとばかり思ってました。
まぁ、それも偏見か。。
posted by gako at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431704075

この記事へのトラックバック