2011年12月04日

よく覚えている年代の曲。

最近カラオケで「○○年メドレー」を歌うことが多いのですが、
メドレー全曲が悩むことなく歌える年って、以外に少ないんだなぁと
いうことを発見しました。
特に昨日、同年代の仲間が5人くらいいたのですが、
高校3年間と、その前後1年くらいしかダメでした。
私は高校時代音楽を聴き込んでいたので、もう少し幅が広くなっても
ついていけましたが、それでもせいぜい10年くらいかなぁ。
就職後の年代は半分知っているかどうか。。。という、なんとも
悲しい結果になりました。

最近は曲を聞いても、覚えようというパワーが湧いてこないんですよね。。。
特に最新曲は、接待で使えるわけでもないし、同年代で行っても知らない
場合のほうが多いし。
それよりは、80年代とか、そっちの曲に走りがちですね〜。
落ち着くんですよね。。。マズイ
posted by gako at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。