2010年05月13日

5年前のあたしが、友達にあてた手紙。

なんだか荒れてるね。
ここ最近、ずっと調子悪そうだね。
わたし、Iくんみたいな状態になっている人に
トドメを刺すのが得意みたいだから
(前にそれで友達と大喧嘩したし・・・)
慎重に言葉を選ばないと。

まず、今の現状を全て忘れて、
うまくいかない事も、向いてないかもしれない仕事の事も、
なにもかも忘れて、深呼吸してみよう。

で、今一番やりたいことはなに?

たぶん今、やりたくないことばっかり、嫌な事ばっかり
目の前にある状態で、自分が何をやりたいのか
見えてないんじゃないかな。辛い事たくさんあると
何で自分ばっかりって思うときある。わたしもよくある。
でも、世の中山あり谷ありなんだよね。
いい時も悪い時もある。だからそのうちいい事もきっとある。

今、Iくんたぶんすごく損してるよ。
いい事があっても、きっとそれに気づいてない。
些細ないい事はきっと転がってるはずなのに
見えてない。すごくもったいないと思うよ。

でもまずは、そのドロドロした気持ち、全部吐き出しちゃいなよ。
mixiで、顔も見えない相手に愚痴るんじゃなくてさ。
いるんでしょ?彼女。ちゃんと言葉で話してる?
彼女じゃなくても、友達でもいいと思う。
とにかく、ちゃんと言葉に出す事。独り言じゃなくて
相手がいる状態で。
全部吐き出せたら、あとはいつまでもそれにしがみつかない事。
暗い顔してる人には、やっぱり嫌な事ばっかり起こると思う。
笑う角には福来る、って昔からよく言うじゃん。
それと、どうせ同じ時間を使うなら、物事楽しまなきゃ損でしょ?

「神様が休めって言ってるのかも」って書いてあったね。
そうかもしれない。
だから、いろんなしがらみとか体裁とか歳とか経験とか
全部忘れて、やりたいことだけを考えてみようよ。
どうせ辞めるなら、負け犬になるんじゃなくて、
胸を張って辞めたいよね。
「俺は今の仕事よりもこれをやりたい!」ってさ。

今のIくんのことを全く知らないでこんな事書いて
的外れだったらゴメン。無視しちゃってください。
あと、気を悪くしてたらゴメンネ。
ちょっとでも気分を変えるきっかけになってもらえれば
幸いです。
posted by gako at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。