2008年10月26日

Zend Framework

今度のPHP開発で、Zend Frameworkなるものを利用することになりました。

今まではmojaviを使ってたんだけど、ちょっと調べたところによると
mojaviは初期フレームワークで、日本以外はもうほとんど使ってないのね。

というか、そもそもPHP開発自体が久しぶりなのに
いきなりアーキテクチャを決めなさい!といわれても。。。(汗)
今までの開発実績から、考えてよいですか?

一応、

html/
***.php
application/
controllers/
***Contoroller.php
models/
views/
scripts/
***.phtml

みたいな、本家推奨の階層構造で行こうかなぁ、と。
あとはこれに、PEARのQuickFormを利用する形を取り入れて、、、

うーん、やっぱりわからん。。。

ちなみに、こんなサイトを参考にしております。

Official ZF QuickStart Draft - Zend Framework Wiki
Zend Frameworkについて(Controller編1):なまはげ カンタービレ:So-net blog
Zend Framework + QuickForm + Smarty - Enjoi Blog
posted by gako at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

