2007年09月17日

[book][★★★★★]姫野カオルコ/不倫(レンタル)

不倫(レンタル) (角川文庫)不倫(レンタル) (角川文庫)
著者:姫野 カオルコ
販売元:角川書店
発売日:2001-02
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


いやー、やっぱりすごい。
この間「ツ、イ、ラ、ク」を読んだときも衝撃的でしたが、
この本もかなり衝撃でした、
ま、内容が過激なところも含め。
どうも3部作の3部目だったみたいで。
こりゃ1部、2部も読まなきゃ。

30歳過ぎでも処女な主人公が、どうやったらH出来るかって
まぁ、平たく言えば、そんな感じ。
で、その相手が妻帯者だったって感じ。

でも、問題はそんなことじゃない。

チョコレートを好きな気持ちと、エルメスのスカーフを好きな気持ちは違う。
スカーフは食べられないし、チョコレートを首には巻けない。
同じように、奥さんを愛する気持ちと、不倫相手を好きな気持ちは違う。
と、小さい頃から徹底的に武道を叩き込まれ、男よりも強い主人公は言い放つ。
その、揺るがない思いに衝撃を受けました。
好きな人が出来ても、決してぐちゃぐちゃになったりしない。
その強さに。

強い人には憧れます。
奥さんとか彼女とか、そんな違いはわかんないけど。
ただ、そうやって信念もって意見を言える人に憧れる。
それがたとえ間違いであっても、その意見に自信を持っている。
そんな人に、わたしもなりたいと思ってます。
その時々で、言ってる事が違うって、かっこわるいでしょ。

わたしが自信もって言える事って何かな〜?
posted by gako at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。