2006年08月11日

Javaのフォーカス移動

今作ってるシステムで、タブの移動に
setNextFocusableComponent
を使ってるのですが、非推奨なメソッドのため、警告でまくり。

で、うっとおしいので推奨されている
FocusTraversalPolicy
を利用したタブ移動に変更しようと思ったのですが、、、

FocusTraversalPolicyを利用するには
事前にタブ順を明示しておかないといけないもの(と記憶してます)
だけど画面で複数のタブ(JTabbedPane)を使用している場合で
選択されているタブの中だけで移動したい場合って
どうやって指定すればいいんだろう?と悩み中です。

まぁ最終的には、FocusTraversalPolicyを
使わなきゃいいだけって話なんですが、
気になる。。。

(1時間後・・・)

あ、なーんだ。
getSelectedIndexでINDEXがとれるんじゃーん。
(そりゃそうか)
これで、タブが変更されたときのINDEXによって
タブ順の設定を変更すれば、、、

お、完璧♪
posted by gako at 19:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

