2006年07月14日

性能

今度受託する仕事で、性能チェックの資料を提出して欲しい
って言われました。
チェックするのは、SQL文とJAVA。
使うツールは、OracleのEXPLAIN PLANって機能と
FindBugsっていうJAVAのコーディングチェックしてくれる
フリーソフト。
でもねー実績がないし、ルールも決まってないのに
「やれ!」って言われても、ねぇ。

確かに、性能は大事だしやるのが正しいとは思うけど
少なくとも社内で実績があって、評価基準もしっかりしてから
外に向けてアナウンスするもんじゃないの?
手順ってものがあると思うんだけど。
手順書だって、どこかのサイトだし、
受け入れたものもどうやって評価するんだろう?
あいまいな基準で、性能が悪いってつき返されても
困っちゃうんだけどなぁ。
posted by gako at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

