2006年07月11日

ボーナス

土曜日、ボーナス支給がありました。
うちの会社は能力制なので、ボーナスが一律に支給される
わけではなく。わたしはノルマ達成なのでそれなりに
もらってきました。
手渡されたあとで、上司とボーナスに対して面談したのですが
わたしの場合、評価点がかなり低い。
会社に対する貢献度とか、年次の割に責任範囲が狭い
ってのが主な理由。
「期待が大きかったからさぁ、今でも大きいんだけどさぁ。
だからギャップが、どうしてもね。
一時期よりは、ちょっとはよくなった感じもするけど。
もっと頑張ってもらっても全然構わないよ」

だ、そうです。

わたしからしてみれば、
あの頃のわたしがウソなのであって。
だから壊れちゃったわけであって。
その状態に戻る事はもう出来ないのであって。
それに関しては、理解されないんだろうなーって。

ちょっとよくなった感じ、というのは
わたしが、やっと今の自分と折り合いがつき始めた
ってことだと思います。
わたしだって、昔の自分の意見や考えに苦しめられている。
あのころ当然な顔して言っていた言葉が
今の自分に当てはまらなくて、ずっと苦しい思いをしています。
でも、今の自分を認めてあげる事が、
今のわたしには一番重要だと思う。

家族的な会社だから、わたしも甘えたことを言っていられる。
っていうのもわかってるんですけど。
だけどいろんな人から同じ内容の話を何度もされるのって
結構辛いですね。しかも答えられないことだけにね。
posted by gako at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。