2006年07月10日

PHP+Apache

こないだまで開発していたPHP+Apache環境の
新しいお仕事がきたので久々にApache起動してみたら、
あれ?Apacheが動かない。
どうも設定ファイルへの記述がまずかったようで
修正したら、動きました。よかった。

でも今度はPHPが動かない。
なんで?
こないだ開発してから、いろいろインストールしたのが
影響しているのでしょうか。
例えば、Ruby on RailsのInstantバージョンとか。。。

こないだも書きましたが、InstantRailsというパッケージには
Ruby on Rails 環境全てが入っているため、
PHPもApatchも含まれています。
つまり、どっちもマシンに2個存在している状態。
一応、既存環境には影響を与えない、って謳い文句でしたが
アヤシイ。

あとはPHP4.xをPHP5.xに上げたせいも考えられるけど

Winで使えないとなると、マシンにcoLinuxをいれて
Linux上で動かすっていう、なんとも大掛かりな作業に
なってしまうので、なんとかWinで動くようにしたいのですが

しんどいなぁ。。。
posted by gako at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。