2005年01月31日

〔song〕中西保志/最後の雨

この歌をどれだけの人が知ってるのでしょう?
隠れた名曲といわれているこの歌、
1992.8.10発売だそうです。

当時わたしは中学生でした。
そのときこの歌の良さがどれだけわかっていたのかは、
定かではありません。でもとても好きだった。
この曲の切ない感じが、大好きでした。

当時わたしには好きな人がいて、その人は
中学2年の時に転校して行きました。
会えないことが切なく、この歌を聴きながら泣いた
記憶があります。
今思えばそれは恋でもなんでもなく、
ただ「好きな人がいる」という状況が
欲しかっただけでした。
でも、あの頃の大切な思い出です。

久しぶりにカラオケでこの歌を聴いて
その時の切ない気持ちを思い出し、
思わず泣きそうになりました。
また歌ってね。

『本気で忘れるくらいなら、泣けるほど愛したりしない』

YASUSHI NAKANISHI OFFICIAL WEB SITE
http://www.y-nakanishi.com/
posted by gako at 21:10| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感動しました。
先日車に乗っていて11歳の娘とラジオから流れるこの曲を久しぶりに聴きました。
娘はどう感じたのかわかりません。
私の方はどうも「これからこの文章のような経験をしていくんだろうなぁ」と娘とダブったようです。グッと来ました。
ありがとうございました。
Posted by 熱血FP at 2005年06月15日 14:50
コメントありがとうございます。

多感な年頃の娘さんがいらっしゃるんですね。
きっとこれから恋愛も経験していくんでしょうが、
是非温かい目で見守ってあげて欲しいな、と思います。
誰しもこれらの時期を経て、成長していくものですしね。
Posted by ガコ at 2005年06月15日 18:12
今一番好きな曲です。(笑)
この曲が発売されたときは私も中学生でした。
こんな名曲を最近知るなんて…
当時からblackmusic(HipHop,R&B)onlyだった私は今付き合っている彼氏がこの前珍しく邦楽を車の中で聴いていて思わず何回もこの曲だけリピートしてしまいました。(笑)
今は彼氏に借りて毎日聴いています。
Posted by nap at 2005年06月27日 04:55
>napさん
コメントありがとうございます。

中学生の頃からblackmusicを聴いていたってところに
すごいなぁと感心してしまいました。
当時もそうですけど、今でもほとんど邦楽しか聴かないので。。。

この曲、いいですよね♪
わたしも大好きです。
大人になったからこそ感じる良さもあると思います。
ライブとか是非行ってみたいと思ってるんですよね。
Posted by ガコ at 2005年06月28日 14:45
22歳ですが、この歌大好きでよく知っています!ぼくの好きな歌ベスト3に入っています。今大学のアカペラサークルをやってて、今度11月の学園祭で最後の雨を歌うことになりました。バンドメンバーに頼み込んで歌わせてもらうことになったのです(笑)それぐらい好きです。「言葉にできないのが愛さ 言葉では君を繋げない」特にこのフレーズが大好きです。
Posted by ゆーすけ at 2005年09月07日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。