2006年04月23日

〔movie〕エリザベスタウン

B000BD7AR2エリザベスタウン
オーランド・ブルーム キャメロン・クロウ キルスティン・ダンスト
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-04-21

by G-Tools


すべてを失った僕を、待っている場所があった
************************************
仕事一筋に情熱を燃やしてきた大手シューズ・メーカーの
新進デザイナー、ドリューは、社運を賭けた新型スニーカーを
発表するが、商品の返品が相次ぎ、プロジェクトは大失敗。
会社を解雇されてしまう。夢に破れ、生きる気力を失ったドリューは、
自らの人生を終わらせる覚悟を決めるが、
命を絶とうとしたまさにその時、疎遠になっていた
父の訃報が飛び込んでくる。失意の中、葬儀の準備のために
父の故郷・エリザベスタウンへ向かったドリューだったが、
そこで地元の人々とのふれあいや新しいロマンスを通して、
少しずつ心の傷を癒していく。
************************************
エリザベスタウン@映画生活
Official Web Site

★★★★☆

いや〜、オーランド・ブルームかっこいいですね。
正直、それだけでも見る価値あり!って思ってしまいました。

肝心の話のほうは、、、
エリザベスタウンで出会う暖かい人々の中でドリューは次第に癒されて
死のうと思う気持ちも薄れていきます。
人が亡くなっているのに、楽しそうに笑っている人々。
最初はとても違和感でした。ちっとも悲しそうじゃない。
だけどそれは違うなって、後から感じました。
悲しいからこそ、楽しく。つらいからこそ、ポジティブに。
葬式の最後に、従兄弟がバンドをひきつれてロックを歌いました。
普通ならありえないと思うその行為にみんな盛り上がってました。
わたしは、その場面が一番心に残っています。
一番楽しく、一番悲しい場面だと思いました。
まるで追悼コンサートのようで。

それから、エリザベスタウンに行く途中の飛行機の中で
ドリューが出会ったクレア。結構強引ですね〜。
男の人はあのくらい強引なほうが好きなのかなぁ。
ホテルのチケットに自分の電話番号を書いて渡したり、
フライトがあると嘘をついて急に電話を切ろうとしてみたり、
泊まっているホテルにいきなり現れたり。
けど、なかなか本命の彼女にはなれなかったようです。
自分は穴埋めの女だと、そう言ってましたしね。
まぁ、あんまり押すとね、
安心されたり逃げちゃったりする気もするし。

でも、人間笑ってたほうがいいんだなーって。
そのほうが幸せだなーって。
つらいことも悲しいこともあるけど、なるべく笑顔で。
そうすれば、前に進める。
それは強く感じました。

現実に戻ったドリューが、今後どうやって生きていくのかが
気になります。
posted by gako at 11:21| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(14) | movie〔あ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みるくは、行為するつもりだった?
そこでオーランドまで失敗しなかったよ。
けどきょうみるくがガコは情熱を準備された!
Posted by BlogPetのみるく at 2006年04月26日 11:00
きょうみるくは安心♪
それからガコで、新型が失敗したかもー。
Posted by BlogPetのみるく at 2006年05月03日 10:45
スポンジボブが大好きですw
Posted by 名無し at 2006年05月31日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16933811

この記事へのトラックバック

エリザベスタウン
Excerpt: エリザベスタウン
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2006-04-25 08:10

Thanks TB
Excerpt: Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2006-04-25 09:24

エリザベスタウン
Excerpt:  レーナード・スキナードの「フリーバード」。スーザン・サランドンのムーン・リバー・ダンス。さりげなく映る『ローマの休日』・・・涙が出るほど嬉しい音楽と映像の数々だが、極めつけはKISSの骨壷だった!
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-04-25 09:30

エリザベスタウン (2005) ELIZABETHTOWN 123分
Excerpt:  シューズ会社に勤務するデザイナー、ドリューは、長年開発に打ち込んできた画期的なシューズが10億ドルもの大損害を招き、会社をクビになってしまう。恋人にも捨てられ生きる望みを失ったドリュー。そんな彼に追..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2006-04-25 12:36

【DVD】エリザベスタウンを見ました(^^)
Excerpt: 監督:キャメロン・クロウ! って、だけでちょっと期待で、売れ線のハリポタ買わずエ
Weblog: Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ
Tracked: 2006-04-25 21:46

エリザベスタウン
Excerpt: エリザベスタウンELIZABETHTOWN 2005年 アメリカ 好きか嫌いかと聞かれると普通。 もっと父と子の思い出の線でひっぱるのかと思ったら案外ドライだった。 感動ものとして見ると消..
Weblog: cinema note+
Tracked: 2006-04-26 00:01

★「エリザベスタウン」
Excerpt: ●☆▲ざっと数えてみたら今年200本目の映画鑑賞・・・らしい。(もちろんDVD含むだけど)☆▼◎ いやいや今週公開作も観たいのあったけど・・・ 時間が合わず・・・これ観る事に。 オーリーが主演という..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-04-27 00:51

映画のご紹介(123) エリザベスタウン(2005年)
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(123) エリザベスタウン(2005年)-田舎暮らしっていうのも いいもんじゃないだろうか..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-04-29 08:07

『エリザベスタウン』
Excerpt: 『”アイスクリーム”な恋はやめて。甘くておいしいけれど5分で溶けてしまうから。』オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドンといった豪華メンバー。<ストーリー>ドリュー(オーラン..
Weblog: あやたんにっき
Tracked: 2006-05-04 13:11

エリザベス・タウン
Excerpt: 「エリザベス・タウン」 2005年 米 ★★★☆☆ 靴の王手会社のデザイナー、ドリュー(オーランド・ブルーム)が大失敗をして会社に10億ドル近い損失を与える。 一気に墜落したドリューは..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2006-05-08 23:12

オーリー版「お葬式」~「エリザベスタウン」~
Excerpt: 「ロードオブザリング」「パイレーツオブカリビアン」「トロイ」 「キングダムオブへブン」と続いてすっかり ”きゃ~~~っ、オーリー~~っ”ていう たくさんのファンを勝ち取って(自分も含む) さてやっと..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-05-10 11:32

エリザベスタウン
Excerpt: エリザベスタウン ELIZABETHTOWN 公式サイト  >> 2005年 アメリカ 監督 : キャメロン・クロウ  シューズ会社に勤務する デザイナーのドリュー。 開発した..
Weblog: Rosario*
Tracked: 2006-05-17 13:23

エリザベスタウン(DVD)
Excerpt: すべてを失った僕を、待っている場所があった――― CAST:オーランド・ブルーム/キルスティン・ダンスト 他 ■アメリカ産 123分 感動できね〜、泣けね〜、共感できね〜、ついてけね〜・・・そんな映..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-07-01 20:00

エリザベスタウン (DVD)
Excerpt: エリザベスタウン 原題: Elizabethtown (2005) 2005年11月12日 日本初公開 公式サイト(英文): http://www.elizabethtown.com/hom..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2006-10-21 17:32