2006年01月24日

外貨預金

なんだか外為取引がブームみたいです。
最近ちょっと株のシステムに携わっていることも影響して
わたしも密かに外貨預金を始めたいと思っています。

ちまたではNZドルや豪ドルがもてはやされてますが、
わたしは米ドル派。
積極的に資金を運用しよう!と思っているわけではないし、
なんだか最近流行ってきた感が強いので今後どうなるか不安だし。
米ドルだったら、最悪アメリカに旅行に行って使っちゃえ!と思ってます。
一時の円安から8円も円高になって、最近は1ドル115円前後。
もう少し、ドルが安くなってくれないかと見守っているところです。

そんなことを思っていたら、NZドルが下落しましたね〜。
3ヶ月前よりも低いレートになってしまいました。
どうやらNZの副首相が、あまりにも日本の個人資金がNZに流れ込んで
NZドル高になっているので、日本まで来て警告を発したらしい。
その辺の影響だと思います。
わたしも詳しいことはわからないので、
気になった人は自分で調べてみてください。

ライブドアの一件もあって、かなり株式市場がホットだし、
経済って難しいと思っていたけど、
気にしてみると結構おもしろいものですね。
posted by gako at 18:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みるくが影響するはずだった。
Posted by BlogPetのみるく at 2006年01月25日 10:57
外貨とか株の取り引きになると、時間やら情報が必要になって大変なので、株主優待とか外貨利子でこつこつ儲ける(?)のがいいかも。
Posted by take at 2006年01月25日 21:02
>takeさん
そうですね〜。
あんまり時間もないし知識もないので、
コツコツやれる方法がいいかも。
とりあえずもう少し円高になったら考えます〜。
Posted by ガコ@管理人 at 2006年01月25日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12202802

この記事へのトラックバック