2006年01月22日

雪!

東京にも雪が降りましたね!
犬みたいにはしゃぎまわってたら、
会社の人に今日のテンションはおかしいと言われちゃいました。

さっきテレビを見てたら、
「東京に5mの雪が降る!!」
なんて話題をしていて、そんな可能性もあるんだなぁ、と
ぼんやり考えてました。

思えば、実家のほうにこんなに雪が降るのも20年振りくらいでしたよね。
今でも「冬は2階から出入りしてるんでしょ?」なんて聞かれますが
近年はそんなことまったくなくて。
どこのスキー場も雪不足を嘆いていたはずなのに。
ほんと、異常気象ですね。
温暖化の影響で、気象にひずみができてるそうですよ。

東京に5mも雪が降ったら、、、
交通機関は麻痺するし、家はつぶれるし、除雪策はゼロだし、
オソロシイ。
posted by gako at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12071743

この記事へのトラックバック