2013年04月28日

久しぶりの新潟

研究室の教授の退官祝賀会で、新潟に帰りました。
15年という短い教授人生でしたが、総勢で50名ものメンバーが集まり
和やかな会になりました。
私が知っている人はその中で10名もいませんでしたが、久しぶりに会う
先輩や仲間と話ができて楽しかったです。

大学時代の私は、ものすごい高い壁を周りに作っていて、
とても付き合いづらい人だったと思います。
まぁ、今は多少まし、という程度ですが、それでも今のまま大学生に
戻れたら、もうちょっと楽しい時間が過ごせたのかなぁと
もったいない気にはなりますね。。

正直、昔研究室の人と付き合っていて、しかもその人は8年にわたって
研究室にとどまり、有名人であることもあって、
結婚するまでは研究室の集まりには顔を出しませんでした。
今は、元彼とも普通に会えるし、別にその時のことを突っ込まれても
痛む腹も無くなったので、普通に参加できます。

もう卒業して10年以上経ちますが、あの頃にもどったようでした。
posted by gako at 14:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

注文したものと違うものが届いた(怒)

ネット通販が完全とは思っていませんが、
返品とか受け付けないのはどうなの?と思います。
しかも、注文したものと違うものが届いたというのに。

よくよく見たら、返品先とか電話番号とか、一切書いてなかった。。。
メールで何度か連絡をとっても、応答ありません。

私が馬鹿だったということか。。。

問題のサイトはこちらです

http://www.hipaulsmith.com/
posted by gako at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

[movie][★★★★☆]相棒 X DAY

100-c3068


自分が無類の刑事ドラマ好きと知ったのはごくごく最近ですが、
そのきっかけはこのドラマかもしれない。
と思う、今日このごろです。
スピンオフの映画ですが、見に行って来ました。

今回のドラマの主題は殺人事件ではなく、ネットに流れているデータです。
副題が「X DAY」とはいえ、殺人事件があまりに薄くて、ちょっと拍子抜け。
申し訳程度の殺人犯でした。。

今回の内容は、金融システムに関連するもの。
職業柄というべきか、今の仕事と照らしあわせてしまうのが、悲しいところですねぇ。
そしていくつか、???が並んでしまうところも、悲しいですねぇ。

一番の衝撃だったのは、iPadが入るスーツのポケットでした。
特注品ですよね。それとも最近は売ってるんですかね?
そうまでしてカバンを持ち歩きたくないのかーという感じ。

二番目は、リーマンショックの影響で解雇されるような人材なのに
あんなに偉そうなの?
それで、現場一筋の刑事を見下すなんて、なんたることか。
だから解雇されるんだし、そんな人材を採用する警察もどうなの?
という疑問ですな。私はてっきり、高偏差値の大学卒のエリートとばかり思ってました。
まぁ、それも偏見か。。
posted by gako at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

