2012年09月19日

[movie][★★★★☆]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生し、
被害者が射殺体で発見される。緊急招集された捜査会議では、
すべての捜査情報を鳥飼管理官に文書で提出するという異例の義務が課され、
所轄の捜査員は一切の情報を開示されないまま捜査を進めなければならない。
そんな中、第2、第3の殺人事件が立て続けに発生し……
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テレビドラマシリーズからずーっと見ていて、集大成ということで
映画館で見ました。
相変わらずのノリの良さに、楽しんで見れました。

自分の感を頼りに子供の監禁場所を割り出したり、
事件現場に大型バスで突っ込んできたり、今の時代の映画には
あるまじき状況な気がしますが、踊るではアリ!
そういえば昔は、こういった大人の勘による事件解決が現実離れしてて
面白かったんだよなーということを思い出しました。

15年にわたって一つの役をやり続けられるというのは、役者冥利にも尽きるでしょうね。
posted by gako at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

