2016年08月21日

[movie][★★★★☆]orange

orange-オレンジ- -
orange-オレンジ- -orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション) -
orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション) -


コブクロつながりです(汗

映画としては良かったと思います。

でも、パラレルワールドについて考えてみる。

私は、過去を変えたいとは思わない。
たとえ大切な人が亡くなっている今だとしても。
例えそれが自殺だったとしても。

今は、未来は、そんな単純じゃない。
たとえ過去の一部分が変えられても、その先幸せでいる保証はどこにあるの?
変えた過去は、その時間を過ごしてきたから変えられただけで、その先にある未来は?

また失敗した、と、リセットボタンを押すように書き換えるの??

そんな後悔をして過ごすより、今を精一杯生きる方が正しいと思います。

そりゃ、私が今を100%思い通りに生きてるかといったら、全然そんなことはない。
だけど、少なくとも、精一杯生きなければ幸せにはならない、ということはわかっています。

その時々の自分の選択に責任を持たなければ、何をやっても、自分の人生は過ごせない。

だから、過去には戻りたくありません。
posted by gako at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | movie〔あ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

久しぶりに。

久しぶりに、いろいろと考えています。
きっかけは、昔のブログ。

昔から、話すことが苦手な分、文章ではいろいろと書いてきた。
それこそ、小学校の時の愚痴日記。
よくもまぁ、飽きもせず、いろいろ書いたなぁという感じ。
しかも同じ人のことを何度も何度も。
勉強そっちのけで日記ばっかりでした。

就職してからは波があって、たくさん書くときとそうでもないとき。
最近しばらくは、そうでもないとき。

で、久しぶりに昔のブログを見たわけです。

そして、ふと、思った。

わたし、この5年間、何をしていたのか?と。。。

正確には、結婚してからの8年間。正直、何も残っていない。

子供がいるわけではない、単調な毎日が、ずっと続いている感じ。
会社行って、仕事して、帰って寝て。それ以外の時間がほとんどない生活。
旦那も同じ会社だから、会社も家も変わらないし、
自分の実年齢を考えれば恐ろしいけど、気持ちは20代後半から進歩せず。

こんな人生で、いいのだろうか。

気づけはアラフォー。
あっという間に、社会人15年目突入。

もちろん、ちゃんと考えれば、いろいろあったよ。
成長もしたし、そもそも、こんな風に自分一人に仕事を任されて、折衝するなんて露も思わなかったし。
説明会で、違和感なく話ができるほどになるとも思わなかったし
採用責任者なんて、もってのほか。だって、新人の時に、お前は学生と関わるな、と言われた身だよ?
まともな話ができないから、と。箱入りで、自分が全てで、人のことなんて考えたこともないんだろう。って言われた。
それが、採用やってますって、どんだけ人材不足なのよ。

そんな感じで、日々に流されて、ちゃんと自分の足で立っているかどうかも怪しい今日この頃。
特に最近は、否定されることが多すぎて、自分というものを見失っておりました。

でも、思ったんだ。
これ、私の人生で、私が主役で
いつか来る別の日常なんてないんだ。
誰かが脚本を書いているストーリーじゃなくて、自分が作るストーリーなんだって。

もし明日死んだら、昔はWELCOMEだったけど、今は、、、ちょっと後悔するかな。

そのくらいには回復しました。

で、やっぱり
私音楽やりたい。

最近よくコブクロの歌を聞きます。
コブクロの話を聞いたりします。
お二人の人生を、僭越ながら考えてみたりします。

会いたい。

と思ってみたりします。

その時に、僭越ながら、対等でいられる自分でありたい。
もちろん実力なんて伴わないけど、気持ちで負けていない、
そんな自分でありたい。

と、思ってみたりします。

だから、歌を頑張りたい。
ピアノも復活させて、ギターも練習する?欲張りすぎか。

とにかく

自分の名前をはっきり言える自分でありたい。

そのためには、こんなところで腐っているわけにはいきません。
毎日を会社で埋め尽くされている、こんな人間でいるわけにはいきません。
もっと自由で、もっと自分勝手で、言いたいこと言って、やりたいようにやる。
批判も非難も受け止める。
そうじゃなきゃ、魅力ある人間になんてなれやしない。

posted by gako at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

コブクロ

初めてLIVEに行ったのは、小渕さんが休養する直前の
「KOBUKURO LIVE TOUR 2011“あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”」
さいたまスーパーアリーナ。
LIVE当日は、正直小渕さんの声の出てなさに、衝撃を受けた。
それでも、黒田さんのパワーのある歌声に圧倒された。
その直後、休養の話を聞いて、ある意味納得した。

あれから早5年ですね。
また歌えるようになって本当によかった。

また、LIVEに行きたいなぁと思う今日この頃です。

TIMELESS WORLD(初回限定盤) - コブクロ
TIMELESS WORLD(初回限定盤) - コブクロ
posted by gako at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

存在意義

自分の存在意義って、なんだろう。
いてもいなくても、いや、むしろいない方が
周りも幸せなのではないだろうか。
そして自分も幸せなのではないだろうか。

期待には応えられない。期待されないことにも耐えられない。
そんな身勝手な思いが積み上がって、今に至っている。
キレる寸前。
ずっとそんな状態。

いつから?いつからだろうね。

睡眠時間が削られて、
常に胃の痛い思いばかりで、
正気を保とうにも限界で。
前向きに、なんてなれるわけがない。

だからすべてやっつけで、問題になって
結果誰かに迷惑をかけて、自分は?
わたしがやる意味あんのか?

ないだろ。

その人がやった方が、無駄なくスムーズ、だろ。

だから、私の存在意義なんて、ないんだよ。
ここまで来ても、他力。
心に余裕がないから、優しくもなれない。

私が幸せじゃなきゃ、周りも幸せにならない。

幸せって、なんだ?
ここに居続けることは、幸せか?





posted by gako at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

熱量

世の中に、熱量を持った人っているんだなって
改めて感じた一日でした。

地元にいたら、まず出会わないひと。
わたしが普通に生きていたらほとんど会わない類のひと。
ああいう、自信に満ち溢れた人ってどうやって
出来あがるんだろう?
すごく興味ある。

わたしが大学を東京で過ごしたら、また違ったのかな。
15年東京で仕事して、やっと今なのに、
それよりも上をいく新人さん。
わたしみたいなネガティブな人と対峙したら
どうするんだろう?

posted by gako at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする